みなさまこんにちは!スタッフの中古です。

 4月前半もテーマに沿ったおすすめゲームをご紹介します!

 

 今回のテーマは…

 

 

クイズゲーム!

 

 

 

 

クイズと一口にいっても多様な形式がありますね。

基本的には質問に対して回答が返ってくるものをクイズと呼ぶのだそうです。

さらに狭義になると知識を試す為の質問などを指すようですがそこまで固く考えず!

頭も雰囲気も柔らかく楽しんでいきましょう!という事でお勧めするのはコチラ!

 ①ファウナ

 ②ジャストワン

 ③クイズいいセン行きまshow!

 

 です!

 それでは一つづつご紹介いたします!

 

①ファウナ

 

 

みなさんはアシナシトカゲやセンザンコウといった動物の事を知っていますか??

見たことも聞いたことも無い動物も多々いるでしょう!そんな動物たちの住処や体長、体重あてるクイズゲームです!

動物の数は360種類、当てなければならないのは動物によって違いますが、尾の長さや体高など多岐に渡ります。

答え合わせで一喜一憂できる簡単なゲームです。

 

*game data*

対象年齢:10歳以上

プレイ人数:2~6人

プレイ時間:50分程度

 

 

②ジャストワン

 

こちらはクイズはクイズでもコミュニケーション必須なクイズゲームです!

答えに対するヒントをみんなで出して見事答えを当ててもらいましょう!

人とヒントが被ると回答者はそのヒントが見れません!人と被らず、かつ回答者に伝わるようヒントを出していきましょう!

 

*game data*

対象年齢 8歳以上

プレイ人数 3〜7人

プレイ時間 20分程度

 

 

 

③クイズいいセン行きまshow!

こちらは答えの無い問題の答えを全員の答えのまんなか(いいセン)の人が正解!!!と言い切るクイズゲームです!

【あつあつのたこ焼きって何℃から?】にみんなが思う数字を書き、ちょうどまんなかの答えを書いた人が正解!

知識の多寡では無く、みんなのまんなかを答えるゲームです!

*game data*

対象年齢 :8歳以上

プレイ人数:3~10人

プレイ時間:30分程度

 

今回はクイズをテーマに、3個のゲームをご紹介しました。
なんとなくおもしろそうだな、やってみたいなと思うゲームはありましたでしょうか。
これらのゲームはいつでもSANTASで遊んでいただくことができます!
また、ご希望の方にはスタッフが丁寧にルール説明をさせていただきますのでスタッフにお申し付けください。

それではまた来週!ありがとうございました!

 

 

四月後半のテーマは「お絵描きゲーム」です!

お楽しみに!!