みなさまこんにちは!スタッフの中古です。

今週もテーマに沿ったおすすめゲームをご紹介します!

 

今週のテーマは…

 

 

文字や言葉を使ったゲーム!

 

言葉遊びや連想ゲーム、本を題材にした物等、多様なゲームがあります!

その中でも、イチオシと思うゲームを3個に絞りました。

選ばれたゲームは…

 

①ボブジテン

②横暴編集長

③たった今考えたプロポーズの言葉を君に捧ぐよ

 

です!

それでは一つづつご紹介いたします!

 

①ボブジテン

画像

日本語大好きなボブになってカタカナ語を日本語だけで説明しましょう!

お題が【サンドイッチ】なら「小麦粉を練って焼いたものに具材を挟んだ軽食の一種で…札を使った遊びの際に食べやすいです!」のような説明をしていきます。

見事当ててもらえれば当てた人と当てられた人が1点ずつ!

ルールは至極シンプルで盛り上がる簡単なワードゲームです!

 

*game data*

対象年齢:10歳以上

プレイ人数:3〜8 人

プレイ時間:30分程度

 

 

②横暴編集長

画像

編集者となってバカ売れ必至のあらたな作品を作りましょう!

著名な作品が上下の句に切られたカードを手札として配られ、場に出ている句につなげて新たな作品を作りだします!意外な作品の組み合わせが爆笑を生むかも!

 

*game data*

対象年齢:10歳以上

プレイ人数:3〜5人

プレイ時間:30分程度

 

 

③たった今考えたプロポーズの言葉を君に捧ぐよ

画像

皆さんプロポーズされた事ありますか???

このゲームなら山ほどプロポーズをすることも受けることもできます。

1人に向けて他のプレイヤー全員がプロポーズを行い気に入った人から指輪を受け取る。

この流れを何度か繰り返しますが肝心のプロポーズはランダムに配られた言葉を

四苦八苦しながら組み合わせた物…

結果とんでもない組み合わせのプロポーズが出来上がります…!

肩肘張らずに笑いたい人向けのゲームです!

 

*game data*

対象年齢 :13歳以上

プレイ人数:3〜6人

プレイ時間:30分程度

 

本日は文字や言葉をテーマに、3個のゲームをご紹介しました。
なんとなくおもしろそうだな、やってみたいなと思うゲームはありましたでしょうか。
これらのゲームはいつでもSANTASで遊んでいただくことができます!
また、ご希望の方にはスタッフが丁寧にルール説明をさせていただきますのでスタッフにお申し付けください。

それではまた来週!ありがとうございました!

 

 

1/31(日)のテーマは、「お料理」です!

お料理している気分になれるゲームをご紹介します。

お楽しみに!!