今月は2度のマーダーミステリー開催でした。

どちらも秒速で売り切れてしまい購入できなかった方には申し訳ございません。

購入し参加していただいた皆さまには多大な感謝を!ありがとうございます!

また、急な会場変更にも柔軟に対応していただいたばかりか、店舗のご心配までしていただき皆さまのお気遣い痛み入ります。

近頃流行りのマーダーミステリーどんなゲームかと言いますと

ミステリ小説やサスペンスドラマの登場人物になり事件の解明のため情報を集め共有し犯人を追い詰めよう!

ただし、各々に自分の目的があるので一筋縄では犯人逮捕に至りません。

どの情報を渡し、誰と協力するのか?誰に嘘を吐き誰が嘘を吐いているのか…

一生に一度のミステリ体験を!

というようなゲームです。

今回どちらの公演も「何度だって青い月に火を灯した」でした。

ネタバレ厳禁のゲームなのでなんとも表現・言葉に気を使いますが、プレイして面白い!

GMとして見ていて飽きない!本当に参加者によって物語が千変万化するゲームです。

プレイした人は是非未プレイの人を誘って遊んでもらうのも楽しみの一つなのかもしれません。

さてマーダーミステリーの様子を写真付きでご紹介!

9/12(土)組の様子から!

こちらの皆さまほぼほぼ第1回公演「九頭竜館の殺人」の参加者でした。

2回目も顔ぶれも同じとなると前回のお話も含めてコミュニケーションがスムーズ!

ですが、各々キャラクターを選択して設定書が配られると顔つきが一変、真剣に読み込んでいました。

情報を集めて三々五々に密談フェイズ

皆さん手慣れた様子で情報交換されていました。

エンディングは拍手で終了。

「何度だって青い月に火を灯した」本当にエンディング・エピローグが最高なんです。

参加者の中にはこちらのシナリオライターさんが好きで参加して下さった方がいるほど!

今回も皆さまで相談の結果、遊んでくれるだろう人にパッケージをプレゼントしました!!こちらのお2人は後半怒涛の推理をみせた推理MVPのお2人!こちらにも拍手を👏

またのご参加をお待ちしております!!!


 

次は9/26(土)組のご様子を!

こちらはマーダーミステリー自体初参加の方が3名!

他の方は当店や個人、別のお店で一度遊びましたという方々でした。

「何度だって青い月に火を灯した」こちらの登場人物はなんと1人無罪確定のキャラクター(公開情報として明記されています)がいるんですが、初参加の3名はそんな甘えは必要ないとばかりに各々好きなキャラクターに手を伸ばしていました!

今回は少々狭いお部屋だったため、三密回避のため部屋の外のフリースペースも使用して密談していました。

部屋の中も勿論密談!!!

初参加の方も果敢に情報収集していました。

部屋の隅で情報をまとめるプレイヤー。

名札はSANTAS特製です!

毎度同じくプレイヤー間で相談の結果じゃんけん大会へ!こちらのペアが見事勝ち取りました!

そして一番盛り上がるのが…

公演終了後の感想戦ですね!!!!

2時間近く皆さまでこここうだったのかとかあなたの動機はこういうことだったのね!!とお話されていました。

帰り道では「まるで映画の中に飛び込んだみたいだった」と最高の誉め言葉を頂きました。

皆さまと作品のおかげです!!!!でも嬉しい!!!

今後もさらに楽しんでいただけるよう努めて参りますので、マーダーミステリー in SANTAS

ぜひぜひご参加よろしくお願いいたします!


 

お知らせ!

マーダーミステリー in SANTAS 10/17(土)10:00~【ダークユールに贖いを】参加券

残り2枚です!販売は10/14まで!最高のミステリ体験を是非SANTASで!

https://tsunpo.base.ec/items/32703397