お世話になっておりますSANTAS店長中古です。

イベントに呼んでいただけたり一緒にお仕事をさせて頂いたり、来店来場していただけたりほんとにありがたいなあと感謝しきりの中古です。

今回は2/9(日)にサンパチ珈琲さんと共催した【AnalogGameGathering.Vol3】のレポートです、しばしばお付き合いください。

※スタッフが作ってくれたいかしたチラシ↓前回から使わせて頂いてます

 

13時からサンパチ珈琲さんへお店からゲームを運び、三八郎さんと「今日はどうなりますかね」「800人くらい来ますよ」とお話していると早速のご来店!

卓上ホッケー「クラスク」で遊んでもらいました。

そうこうしているうちに20名程のお客様が続々とご来店していただき、適度にゲームをお渡し説明し盛り上がってきたところで三八郎さん発案のトーナメントを希望者を募り開催!

小学五年生の男の子からマダムまで老若男女問わずの14名にご参加いただきました。

トーナメント表を作り2人向けに簡単にしたゲームを組み合わせを見ながら説明、順次対戦といった流れで遊んでいただきました。

最後は小学生の男の子と殆ど初めてボードゲームをする女性の対戦!かなりの数の人がギャラリーと化していました・・・

男の子が惜敗し女性の勝利!500円のSANTASチケットとサンパチ珈琲さんの焙煎した豆を景品としてお渡ししました。

その後もサンパチ珈琲さんの珈琲やドリンク、フードなどを食べながら多数のゲームを遊んでいただきました。

今回は初めて行うトーナメントという事で「ワードバスケット」「ウボンゴ」「ストライク」といった簡単なゲームを2人用に少しルールを変えて行いました。

決勝を除き全員平等な立ち位置で参加していただけたかなあと思っています。

次回は3/15(日)に行います、またのご来店をお待ちしております!