今回ブログ担当のSANTAS店長中古です。

11月はイベントが多くレポートも上げねばなあと思いながら月末になってしまいました…

はい、頑張ります!!!

今回は11/4(月)にひびうたさんへお邪魔させていただいておこなった

【SANTAS+ひびうた定期交流会】について書かせてもらいます。

昨年12月からひびうた代表の大東さん(みんなからはみみちゃんと呼ばれる)から

なにかSANTASさんと出来ないですかね?から始まった1ヶ月ごとにお互いの店舗を行ったり来たりする企画

今回で継続して12回目!まるっと1年!!です!

ひびうたさんには大変お世話になりました、今後も宜しくお願いいたします


それでは当日の様子ですね。

(チラシは広報したいんでまたデータ下さいと伝えたらイベント出展しながらスマホでチャチャっと作ってくれましたjunさんありがとうございます!)

 

ゲームを持ってえっちらおっちらひびうたさんに近づいていくと良い匂いが…

当日ゲームイベントの前にBBQ会があったようで駐車場には10名ほどの人だかりができていました。

この日ひびうたさんではBBQ以外にボードゲーム会、クリームサンドを作ろうといった

イベントがありました。

その効果もあってかすごい数の靴!!!!純粋に居場所としてご利用される方や

SANTASも含めてイベントを楽しんでいく方がたくさんいました。

SANTASのゲーム会には全部で8名の方にご参加いただきました!ありがとうございます!

中には亀山ボードゲーム会HITの代表の方や、カードボックスさんの常連さんのお姿も…!

持ち込みのゲームもたくさん回っていたので把握しきれていませんが盛り上がっていたゲームを

少し書きたいと思います。

 

【横暴編集長】

編集会議に参加して新しく売れそうな本を作りましょう!

ここだけ聞くとややこしいゲームに聞こえますが、とっても簡単です。

有名な書籍のタイトルが上の句と下の句に分けられたカードをプレイヤーに手札として配ります。

中央にも何枚かのカードを置き、自分の手札から上の句か下の句を付け足して一冊の本のタイトルを作り、

みんなが作ったらできた物の中で一番面白そう、売れそう!な物に票を入れ・・・といった流れです。

どこでも盛り上がれるいいゲーム!

 

【ペチャリブレ】※持ち込み

写真が撮れてませんがこちらも大変盛り上がっていたゲーム!ペチャリブレ!

配られるのはキャラクターと2つの特徴

(例:キャラクター 大統領 特徴 マザコンで目からビームが出せる)

この特徴的なキャラクターで他のプレイヤーとトーナメントを競い合います。

競い方は簡単、二回のアピールタイムで上手に特徴を使って、

相手よりも強いとギャラリー(他のプレイヤー)にアピールしましょう

アピールが終わったらギャラリーがどちらが勝ったかを判定します。

 

等などたくさんのゲームで遊んでいただきました。

 

来月は12/13(金)にSANTASへ来ていただいて珈琲を販売していただきます。

この日限定の遊び放題、珈琲お代わり自由の「ひびうたパック」もございます。

ぜひぜひご来店ください!

SANTASの出張情報はHP、Twitter、Facebookに掲載していますので、是非ご覧ください。