2019年9月6日に、津市のケーブルテレビ「ZTV」さんに、ボードゲームスペースSANTAS(サンタス)のことを取材していただきました。

SANTAS(サンタス)は、三重県津市東丸之内にある、ボードゲーム(アナログゲーム)が遊べるお店です。

オープンは、月曜、木曜、金曜の17時〜22時と、土曜の16時〜22時、そして日曜の13時〜18時です。
イベント出店や臨時休業などもあるので、必ずホームページ最下部のカレンダーで開店状況をご確認ください。

平日であれば1時間300円から、土日であれば1時間400円から、世界の様々なボードゲームを楽しんでいただくことができます。

SANTAS(サンタス)の運営は、地域活性や空き店舗対策の一貫としてNPOが行っております。

今回の様子は、2019年9月18日(水)から、ZTVコミュニティチャンネルの「じもトピ」で3日間に渡って放送されます。

ここだけのこぼれ話ですが、写真でインタビューを受けている男の子は、2年前に開催したモノポリーのイベントに小学生のときに参加してくれました。
2年ぶりにきていただいたら(イベント以外では初来店)たまたまインタビューされたという感じです。

このようにSANTASでは、老若男女、いろんな人たちがゲームを囲んで楽しむ空間となっています。

1人でも、友達同士でも、親子でも、ゲームが初めての人でもOK。
スタッフが案内させていただきます。
とくにボードゲームが初めての方には、スタッフが簡単で面白いゲームをいくつか紹介させていただいております。

このブログを読んで興味を持っていただいた方は、ぜひZTVをご覧くださいね〜。

また、SANTASは予約も承っております。
ホームページ最下部のカレンダーで開店状況をご確認いただき、以下よりお申し込みください。
WEB予約はこちらから

 

TwitterFacebookで店舗の様子も発信していますので、そちらもぜひご覧ください。