9/1(日)津市久居幸町にあるコミュニティハウスひびうたさんの

四周年イベント「ひびフェス」へ行ってきました!!

ひびうたさんの周年記念イベント「ひびフェス」へ毎月お互いの店舗を行ったり来たりしている

定期交流会とは別にご依頼をいただき出店する運びに。

夏祭りのようなイベントにという事だったので射的やヨーヨー釣りのようなイメージで

試験的に1ゲーム100円と1時間500円のパックで出店いたしました。

今回持って行ったゲームはこちら!

説明が簡易で理解しやすくプレイ時間の短い物を選んで持って行きました

キャプテンリノやナンジャモンジャ、スティックスタックといった反射神経や物を積むといった体を動かすものが大人も交じって大うけしていました。

※写真はキャプテン・リノ

キャプテン・リノはカードで行う積み木のようなゲームです。

前の人が置いた屋根カードに壁を立てて手札に配られた自分の屋根カードを置き

次の人へと繰り返し1番早く手札を使い切った人が勝ちです。

ただカードを出して積むだけのゲームではありません、この屋根カードには

UNOで言うスキップやリバースといった特殊な効果があるものがあり

積むのを邪魔するカードなどもあります。

崩したらもちろん負け!崩れた場合はその時点で1番手札の少ない人が勝利です。

 

他にも親子でゴブレット・ゴブラーズを遊んでいたお客さんなどもいました。

ゴブレット・ゴブラーズは変則的な○×ゲームです。

自分の色を決めて交互に自分のゴブラーズ達を動かして行きます

この時大きなゴブラーズは自分より小さなゴブラーズに重ねることができてしまいます。

自分の子に被せて相手から守ったり相手の子に被せて自分に有利にしていきましょう。

他にもたくさんのゲームを老若男女3歳から40代半ばまでの方に遊んでいただきました!

和室でぐだぐだとゲームで遊んでいるとまるで実家のような心地になりますね!

ひびうたさん、ご来場いただいたみなさま、また是非ボードゲームで遊んでみて下さいねー!

ありがとうございましたー!

ではではまた記事かイベントか店頭でお会いしましょう、今回のブログ担当は店長中古でしたー!