最近、イオン津ショッピングセンターさんを始め、いろんなところで出張させてもらっているSANTASです。
この1カ月で、イオン津×2回、糖尿病公開講座、Cotti菜と週1ペースぐらいで外に出ています。
あまりに外に出ているので、ついに看板を作りました。

やはり、看板があると見栄えがいいです。

さてさて、10月8日(月・祝)のイオン津ショッピングセンターでの出張SANTASですが、実は10月6日・7日と、三重県津市最大級のイベント「津まつり」が開催されており、津まつりに関係された方は全員体を休める日と考えると、まぁ、誰も来ないだろうなという思いで会場をセッティング。

10時オープン。
いつもは行列必死の目の前のマクドナルドも、閑古鳥がないています。

しかーし、11時過ぎたぐらいから、人が増え、マクドナルドにも行列ができ、

たくさんの親子に、ボードゲームを楽しんでいただくことができました。

今回で、イオン津ショッピングセンターさんでさせていただくのが、9回目か10回目になりますが、それでも初めて来ましたという方がたくさんいました。
また、リピーターの方も多く、ジワジワと津市でボードゲームが広まっているなぁと感じました。

今回、よく遊ばれたなぁというのは、次のゲーム。

今回、初めて持っていった「きらめく財宝」。
ずっと誰かがやっていた気がします。

鉄板。
クラッシュアイスゲーム。
これをやるために来る人もいます。
YouTubeの力、おそるべし。

同じく鉄板の「レシピ」。
レシピ好きな女の子がいて、ずっとやっていました。

スピードカップス。
わかりやすさ&ダウンタウンの浜ちゃん効果から、これもまぁまぁ遊ばれています。
子ども向けでやるときは、ある程度年齢が近くないと難しいですが。

ガイスター。
ガイスター好きな男の子が、お父さんとずっと勝負していました。

みなさま、本当にありがとうございました。

SANTASの出張情報は、TwitterやFacebookに掲載していますので、そちらをご覧ください。